一般社団法人 軽金属学会

  • お問い合わせ
  • English

退会手続き

学会退会について

会員資格は毎年自動継続です。
定款に明記の通り、退会は書面による届出が必要です。退会届出がない場合は、会員としての会費支払の義務が生じます。
年会費は毎年4月から3月までの1年度分を年度初めの4月に請求し、4月末日までにご納入いただくこととなっております。退会される場合は,2月末日までに退会届に必要事項をご記入の上、「軽金属学会 退会届」と題記して、shomu【あっとまーく】jilm.or.jpに送信ください。 会員マイページ登録されている会員はログイン後、下記の退会申請フォームに退会理由を記載の上、送信いただくことで退会届とすることが可能です。
年度途中での退会される場合は、会誌送付を停止致しますが、納入いただいた会費の返金はできませんのでご注意ください。

※ 新年度(4月)以降に退会届をいただいた場合,さかのぼって前年末での退会にはできません。その場合,新年度分の会費をお支払いいただきます。
※ 会費の納入が継続して2年以上されず、督促をしてもなお3箇月以上納入がなされなかったときに会員資格を喪失し、退会扱いとなります。この場合も未納の会費は請求させていだきます。
※ メール送信の際は、【あっとまーく】を@にしてください。
※ メールでの退会届の送信について、5日以内に返信がない場合は、お手数ながらお問合せください。
※ 会誌の送付停止は、毎月5日締めです。それ以降に到着の場合は、翌月からの送付停止となります。
※ 退会届はE-mailまたはFAXでご送信ください。お電話での退会は受付けておりません。

マイページ登録会員の学会退会についてはこちら

マイページ登録会員の方はログインしてお進み下さい

»退会フォーム

SITE MAP PAGE TOP